久しぶりのトヨ日記。(2015年の改装から現在に至るまとめ読みは、こちらからどうぞ)
もう、トヨは訪れるたびにギヨームによってパワーアップしていて、何だかすごい。
裏庭には元々人工池があったのですが、
スクリーンショット 2017-05-07 12.09.54
(↑参考画像。写真上の細長いところが人工池だったところで、井戸探しの際に掘った土で一度埋めつつ、水は滲み出てくるので、沼地っぽいどうにもならなさがあったのでした。)
斜面から滲み出た水を排水するために穴を開けたパイプを地中に埋め、上に砂利を敷き詰めて、ささやかな水辺スポットに大変身。
DSCN5921
アップ。
DSCN5917
左下から湧き水が流れてくるのと、右側の敷き詰めた砂利下の排水もうまく行っているみたいで、脱・沼地。
最高のプライベート水辺・読書スポットです。
DSCN5916
本から顔を上げるとこの景色。
DSCN5922
天国じゃないか…
あと、小道を奥にズンズン進んでいくと、上から倒れてきた桜の木で塞がれているのですけど、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


花が無事咲いて、ピンクの壁に。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


このあと、緑の壁になるのもいい。
蚊がいないから屋外でリラックスできて、某施設のオープン前だから聞こえてくるのは川のせせらぎと鳥の鳴き声だけという5月のトヨは、楽園です。
ベランダで猫と過ごすのもいいですけどね。
C-89rtDVoAAKspb
この時期は、春紅葉で木々に色のバリエーションがあって、とても良い。葉がまだ小さいから野鳥の姿もよく見えるし。
DSCN5940
この数日間、思う存分のんびりして、英気を養いました。ふー。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA