息抜き投稿です。
昨日は早起きしてソパルのお見送り。
賞味二カ月にも満たない滞在でしたが、良い写真も見れたし、なんか、よかったなあ。
そのあとはS-AIRでしばし作業させてもらって、午後は某所で選考会。
開始後10分で決まりそうになって進行役も慌てておりましたが、まあ、今年度はその作品がそれだけ圧倒的だったということでしょうか。
個人的にもう一つ、それとは別にドゥヴィーニュ賞をあげたい作品があり。(そんなものはないけど)
関西の奇才。今後がさらに楽しみです。
それにしても、作品について人に理解してもらえる言語で語る術をもっと身につけないといけないなあと、こういう場に参加するたびに痛感。
自分の場合、他の人にポカーンとされがちというか…「におさんがそんな風に話すならね」としか周りも言えない、この伝える術のなさをどうにかしたい(けど、どうにもならない)。
や、そこを伝えていくのが本当なのでしょうけども。
理論的に話せる人、尊敬するなあ。
夕方は久しぶりにEXTRACTへ。自分的にすっかり終わった気分になっているけど、どうかな。出来上がりが楽しみ。
今日は新年度分の取材依頼をポチポチ進めつつ、明日からの遠出準備など。
東京デスロックと、KYOTO EXPERIMENTのマヌエラ・インファンテ『動物園』、ボリス・シャルマッツ『喰う』を見てきまーす。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA