本日再び江別にて打ち合わせ。

お昼はやっぱり市民会館食堂のマキシドルパで。江別小麦めんメニューが豊富なのです。

要所要所で動画撮影が入ります。こちらの動画は「ドリ大学長が行く!」というコーナー用。
ドリ大交換留学のHPでは、まちのノートというページもありまして、結構そのまち絡みのツイートが載っています。チェックしてみてくださいね。
来月開催の江別の授業、なかなか面白くなりそうです。
10時から始まった江別打ち合わせツアーが、思いがけず長引き15時頃終了。札幌に戻ってきたその足で、中西揚一さんの個展が開催中のTO OV cafeへ。

写真には写っておりませんが、この左側に、めっちゃ気に入った作品が並んでいるのでございます。あの独特の雰囲気、うまく表す言葉が見つからないなあ。
17日(日)までなので、まだの方はお早めに。最終日の20時から開催されるライブも楽しみです。
しばらくして、待ち合わせをしていた道都大学中島ゼミの中島先生が到着。
いろいろ興味深いお話を聞く中で、なぜ中島ゼミ生の作品に自分が惹かれるのか、何となくわかったような気が。
うむ。
5/11(水)-5/15(日)には、第50回記念中島ゼミ展 -版と型をめぐる5人の個展と21人の冒険-が市民ギャラリーで開催されます。
1F全室を使い、400点もの作品が展示される本展覧会。
詳しい紹介は後日こちらでいたしますので、よろしくどうぞ。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA