3週間ぶりの何も書かなくていい土曜日は、裏庭で一日のんびり過ごしました。
先日届いたケリーケトルも、早速お試し。
DSC08567
こちらは、出番を待つ道具一式。
DSC08566
まずは、ケリーケトルでお湯を沸かします。
下のお皿に枯れ枝を入れて、火をつけると
DSC08564
燃えてきたー
DSC08568
ここからは、火の様子を見るのと、コーヒー豆をひくのとで作業分担。
DSC08571
「コーヒーを入れる」行為が、ちょっと休日仕様で楽しい。
あっという間に沸騰し、おいしくコーヒーを入れることができました。
コーヒーのお供は、ずっと読めていなかった雑誌など。
DSC08573
屋外での読書は、ページに落ちる葉の影が楽しみのひとつであります。
毎週末、こうやってのんびりできたら最高だな。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA