先週末はトヨでフローリング貼り。
接着剤をつけて
CIMG0096
板をあわせて、
CIMG0097
隙間ができないように金槌を使って寄せて、
CIMG0098
下穴錐で穴を開けて、
CIMG0100
釘を打ち込む。
CIMG0099
長さが合わない部分も出てくるので、その都度ジグソーで切って、
CIMG0107
これを50㎡分、延々と繰り返し。
部屋の端っこなど、ちょっと一手間いる部分は粟野さんに手伝ってもらいつつ、
2日間で居間と、奥の本部屋(こちらは粟野さんが貼ってくれた)
CIMG0109
寝室は終了。
CIMG0108
疲れた…
大工さんはフロアタッカーでバシバシ打っていくので、早いんだよなー。
あとは台所が少しだけ残っているのと、玄関。おえー
土曜日は合間にバイオトイレも無事搬入。
CIMG0103
(↑バイオプロ斎藤さんが動作確認をしている図。)
洗面台の配管も設備屋さんがせっせと進めてくださって、昨夜無事水が開通。
CIMG0105
「水が出るーーーー!」とか、「お湯が出たーーーー!」とかで拍手が起こる家。
余談ですが、ここ数日肘の(わりかし目立つ)擦り傷を会う人会う人に指摘されたのですけども、原因は
DSC09835
2階の床を踏み抜いて落ちかけたときにできた傷です。えへ。(穴の向こうに見えているのは1階に下りる階段)
細胞の再生能力に惚れ惚れ。
で、
浴室は今はやや廃墟っぽい見た目だけど、シャワーからお湯も出るし、
DSC09801
トイレもついたし、フローリングも貼れたし、
木曜日からの新・トヨ生活も、何とか必要最低限の環境が揃って一安心。
あとは今の家の荷造り!絵の梱包!
※トヨ日記はこちらにまとまっております。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA