12/14(日)に芸術の森アートホール大練習室で開催されるPrecious Hall企画のパーティー『JOY & BEYOND』
joyandbeyond1214y
の、前売券を買いにPROVOへ。
ちょうど龍太さんがいて、2000年に札幌で開催された国際音楽イベント「MIX2000」のこと、その一環としてPrecious Hall企画で開催された「& BEYOND」のこと、
「& BEYOND」の会場はキリンビール園で、あの建物は元「ミカド」というグランドキャバレーだったのを、少しだけ内装をいじってオープンさせたものでステージがあって〜
みたいな札幌の歴史まで聞くことができました。
へー!
MIX2000は一回だけで終わってしまったのだけど、「& BEYOND」は2006年まで続いたのですね。
このたびは「JOY & BEYOND」としての第一回目。(芸術の森アートホール大練習室でイベントが開かれるのは初ですか?)
21時終了という健康的なタイムスケジュールなので、私でも最後までいれそうです。
ちなみに昨夜は、他にも少しだけ龍太さんとお話して、ここ数カ月で一番のワクワクを味わえたのでした。
何がそんなに胸を高まらせたのかというと、新しい何かができるとか、そういうことにではなく、
何か一つのことに情熱をずっっっっと持ち続けて、着実に知識やスキルを蓄積しながらきちんと自分の足で立っている人が、リスクを取りながらも次のステージを目指さずにいられない姿を垣間見て、ワクワクしたのだな。
素晴らしいなと思いました。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA