今日は午後からspace1-15の夏祭りへ。
久しぶりに堤さんに会えて嬉しい。
会場はいつものごとく大賑わい&あまりの暑さに、写真撮り忘れました。
その後、インターネットヤミ市へ。
DSC08575
到着したときは、ちょうどお店のアピールタイムの最中。左にいるのがインターネットおじさんです。
楽しみにしていたインターネットおじさんのブース?は、「リアル3Dプリンタ」を300円で販売。
DSC08576
リアル3Dプリンタ?と思ったのですけど、実際に見てみて笑いました…
人だかりのためこんな写真しか撮れず。
門間さんが売ってた「ネット炎上の素」も笑った…
DSC08577
こういうの、いいなー
IDPWブースでは、こちらのZINEを購入。(写真暗くてすみません)
DSC08583
「父とインターネット」。こういうのも、いいなー。IDPWブースでも、解説におおいに笑いました。
あとはesenseブースで体験した、NAOTONEさん作の顔が変わるやつ(あれ何て言うの?)には、驚き!
いやー、びっくり楽しい体験でした。
笑えるヤミ市、素晴らしい。
その後は、tokidoki×BAKIBAKIのライブペインティングパーティーが開催中のパルコ屋上へ。
DSC08579
向こうには、ヤミ市開催中のテレビ塔。
DSC08580
札幌では、いろんなイベントがやっているのだなあ。
出来上がりはこんな感じ。
DSC08582
tokidokiは、LA発のキャラクターブランド。カール・ラガーフェルドともコラボして昨年フィギュアを発表しておりましたが、
2014年秋から2015年にかけて、初音ミクとコラボレーショングッズを展開するそうな。
あらかわいい。
ちなみに今日初めて知りましたけど、パルコの屋上でもビアガーデンが開催されていたのですね。(期間は8/31までで、平日17:00-23:00/土日13:00-23:00)
今日みたいな日は最高ですね、屋外でのビール。
ふー。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA