今日は午後から街をウロウロと。
一軒目。
DSC08436
Mémoire。やっと行けました。
何かに出会えそうなワクワク感と、サロンのような寛げる感じと、両方揃った素敵なお店です。オーナー桃子さんの、審美眼と人柄の賜物ですねえ。
Instagramもたまにのぞいてますけど、楽しんでいる女性は周囲をハッピーにするなー、としみじみ。彼女たちの「城」は、誰に対しても開かれているところが素晴らしい。
途中PMF札幌国際芸術祭の旗を眺めながら、
DSC08440
二軒目。三軒目。
piccolina。と、and-ordinary
どちらも、大沢ビルにオープンしてから行くのはお初…(遅過ぎ)
piccolinaでは、窓をバックにした棚に生花が飾られていて、とても素敵な眺めでありました。「温室」という言葉、わかるわかる。
智美さんから、大盛況だった今年5月のLOPPISの話などを聞きつつ。どなたかの写真で見たけど、気持ち良さそうだったもんなー。
四軒目。
Caballero Studio
piccolinaと同じフロアのこちら。河田さんとお話するのも久しぶりだ。
河田さんはいつ見てもしみじみお洒落なお方であります。
五軒目。
Brown Books Cafe 南三条店。
久しぶりに行きました。アイスコーヒーで一休み。
続いてジュンク堂を挟んで、三谷ビルをウロウロして、六軒目。
紙の店 馬渕
美しいお店です。便箋など購入。誰に出そうかな…
4階のGRISにも今度行ってみたい。
七軒目。
Kitara。で、ちょっとした下見。
公園には、本日お披露目されたバーンスタイン像も。
DSC08441
明日はPMFのコンサートに行ってきまーす。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA